SSブログ

アトムも20歳 [テレビドラマ]

鉄腕アトム.jpg
                        *フリー画像より借用しました。
今日は「鉄腕アトム」の誕生日です[バースデー] 2003年生れですので、今年で満20歳になります[わーい(嬉しい顔)]

アトムは、事故死した天馬博士の息子「トビオ」に似せて作られますが、成長しないため、天馬博士によりサーカスに売られてしまい、その後"お茶の水博士"に引き取られて、人間として成長する物語ですね[TV]

エネルギー源は原子力(後に核融合)とのことですが、足のジェットエンジンから放射能を撒き散らして空を飛ぶのは、とても物騒な代物です[ふらふら]

アトムで育った世代が大人になって、二足歩行ロボット「ASIMO」の開発に繋がったのは、手塚治虫先生の功績だと思います[グッド(上向き矢印)]
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0