SSブログ

Cherish You [音楽]

Cherish You.jpg
これも、Book Off 榛原店さんで買ったCDで、税込み510円でした[CD]

松たか子さん8枚目のオリジナルアルバム(2007年4月25日リリース)で、5枚目のオリジナルアルバム「home grown(2003年2月19日リリース)」から6枚目「harvest songs(2003年10月8日リリース)」、7枚目「僕らがいた(2006年4月26日リリース)」と続けて買っていますので、このアルバムは買い損ねた1枚かも知れません[がく~(落胆した顔)]

1曲目の「明日、春がきたら 97-07」はデヴューから10年経って再録音した楽曲で、ギターとアレンジを、後に旦那様となる佐橋佳幸さんが担当しています[グッド(上向き矢印)]
2曲目の「みんなひとり」は竹内まりやさんから楽曲提供されたもので、バックコーラスとプロデュースをまりやさんが担当されています[るんるん]
3曲目の「惑星」は、TRICERATOPSの和田唱さん(イラストレーターの和田誠さんと料理研究家で知られる平野レミさんの長男で、女優の上野樹里さんの旦那様)からの楽曲提供で、EGソロとバックコーラスを和田さんが、ホーンセッションを東京スカパラダイスの面々が参加しています[揺れるハート]

7曲目の「きみの笑顔 きみの涙」、9曲目の「夢のままで」、10曲目の「now and then」は松さんの作詞・作曲によるものです[ハートたち(複数ハート)]

11曲目の「おやすみ」は小田和正さんからの楽曲提供で、プロデュースとアレンジ、キーボードとヴォーカルを小田さんが担当し、ヴォーカルでスターダストレビューの根本要さんが参加しています[わーい(嬉しい顔)]

初回特典DVD「Making of "cherish You"」が付いている初回盤でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

ハマコウ

松たか子さん、デビューから二十数年たつのですね。
若々しく感じます。伸びやかな歌声がいいですね。
by ハマコウ (2024-01-27 17:45)