SSブログ

勝間田公園2023 [名所旧跡]

勝間田公園(1).JPG
今日の午後、ミヤマツツジの群生地である「勝間田公園(牧之原市)」に行って来ました[車(セダン)]
勝間田公園(2).JPG
坂道を登って行きます[あせあせ(飛び散る汗)]
勝間田公園(3).JPG
更に坂道が続きます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
勝間田公園(4).JPG
ちょっと咲いていました[るんるん]
勝間田公園(5).JPG
昨日の春の嵐で
勝間田公園(6).JPG
散ってしまったかも知れません[もうやだ~(悲しい顔)]
勝間田公園(7).JPG
それとも、未だこれから
勝間田公園(8).JPG
咲いてくれるのでしょうか?
勝間田公園(9).JPG
歌碑があります[グッド(上向き矢印)]
勝間田公園(10).JPG
ここは、ミヤマツツジの北限だそうです[揺れるハート]
勝間田公園(11).JPG
日に映えて綺麗ですね[カメラ]
勝間田公園(12).JPG
上側に3枚の花弁があるから「三山(みやま)」なんですね!?
勝間田公園(13).JPG
かなり花弁が散っています[がく~(落胆した顔)]
勝間田公園(14).JPG
でも、完全に散ってしまわなくて良かったです[ハートたち(複数ハート)]
勝間田公園(15).JPG
上の方に行ってみましょう[あせあせ(飛び散る汗)]
勝間田公園(16).JPG
山頂付近です。
勝間田公園(17).JPG
こんな風に写すと、満開のように見えます[カメラ]
勝間田公園(18).JPG
夫婦杉[ムード]
勝間田公園(19).JPG
これより先は、咲いていなかったので戻ります[ちっ(怒った顔)]
勝間田公園(20).JPG
今度は下り坂です^^;)
勝間田公園(21).JPG
これは「ドウダンツツジ」かな?!
勝間田公園(22).JPG
白いツツジ
勝間田公園(23).JPG
藤も咲き始めました[かわいい]
勝間田公園(24).JPG
これは、普通のツツジですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0