SSブログ

飲み薬 [健康]

飲み薬.JPG
術後から飲んでいる薬です。6種類10錠あります[がく~(落胆した顔)]

上の段の左側のメルカゾール錠5mgとヨウ化カリウム丸50mg「日医工」は甲状腺の薬で、ヨウ化カリウム丸は入院中3錠飲んでいましたが、1錠に減りました[わーい(嬉しい顔)]

中段左のアムロジピンCD錠5mg「トーワ」は血圧を下げる薬で、中央のイグザレルトCD錠15mgは血液が固まるのを抑える薬、右側のビソプロロールフマル酸塩錠2.5mg「トーワ」も血圧を下げる薬です[るんるん]
今まで飲んでいたカムシア配合錠HD「日新」とワルファリンK錠2mg「NP」はこの上記の薬に入れ替わりました[グッド(上向き矢印)]

下段のカンデサンタンOD錠4mg「トーワ」も、血圧を下げたり、他の薬と併用して心臓の働きを助ける薬です[揺れるハート]

毎朝、忘れないように飲まないといけませんね^^;)
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

こいちゃん

入院手術されていたのですね。大変だったでしょう。お疲れ様でした。お薬もたくさん...お大事になさって下さい。無理せず養生なさるのが1番ですよ。ま~私も色々あって約半年ぶりに更新しました(笑)
by こいちゃん (2022-07-22 06:12) 

リュカ

あ!この写真を見て、朝の薬を飲んでなかったことを思い出しました!
ありがとう^^
ちょっとケガ(たいしたことはない)して化膿止め飲んでるのw
by リュカ (2022-07-22 06:45)