SSブログ

トラベルミステリー [鉄道]

カシオペア.jpg
トラベルミステリーの第一人者で「十津川警部シリーズ」で知られる作家の西村京太郎さんが、3月3日に肝臓がんのため91歳で亡くなられました。ご冥福をお祈り申し上げます。

今日の午後6時から、BS朝日で放送された西村京太郎さんの『つばさ111号の殺人』を観ましたが、十津川警部を演じたのは高橋秀樹さんで、亀山刑事は愛川欽也さんでした[TV]

でも私の一番好きな十津川警部は渡瀬恒彦さんで、亀山刑事は古谷一行さんです[ハートたち(複数ハート)]

『寝台特急カシオペア殺人事件 函館駅6分停車の罠!』という作品もあるようですが、またBS朝日で放送しないかなぁ[るんるん]

私も時刻表を観て、乗り継ぎのトリックに挑戦したことがあります^^;)
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0