SSブログ

きまぐれオレンジ☆ロード [コミック]

きまぐれオレンジロード.jpg
漫画家のまつもと泉さんが、今月6日に入院療養先の病院で死去されました。謹んでお悔やみ申し上げと共に、ご冥福をお祈り申し上げます。

まつもとさんの代表作「きまぐれオレンジ☆ロード」は私の大好きなコミックで、かつては単行本も全巻揃えていましたが、最近はデジタル版で楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)]

超能力を持つ少年・春日恭介の、中3~高3までの学園生活を描いた青春ラブコメディで、新しい街に引っ越してきた日、100段の階段でヒロイン・鮎川まどかに初めて出会い、赤い麦わら帽子をプレゼントされます[るんるん]
翌日転校先の学校でまどかと再会しますが、校舎の陰で煙草を吸っていたため、恭介は超能力で煙草の火を消し、「中学(いま)から煙草なんか吸ってると、丈夫な赤ちゃん産めなくなるぜっ!!」って暴言を吐いたところ、まどかから平手打ちをくらい・・・^^;)

鮎川まどかのイメージモデルとなったのは中森明菜さんだそうで、オレンジ☆ロードとは”レモンほど酸っぱくない”とのこと[exclamation&question]



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0