SSブログ

LOVE IS ALL 〜愛を聴かせて〜 [音楽]

椎名 恵 パーフェクト・ベスト.jpg
今日は、シンガー・ソングライター椎名恵さんの誕生日です[バースデー]

私が椎名さんを知ったのは、女友達から「 LOVE IS ALL 〜愛を聴かせて〜 」を紹介されて、この曲が収録されCDアルバムを買ったことがきっかけだったと思います[CD]
「 LOVE IS ALL 〜愛を聴かせて〜 」は、TBS系ドラマ『おんな風林火山』主題歌で、原曲はシャーリーンの「愛はかげろうのように-II've Never Been to Me- 」に日本語詞(訳詩ではありません)を付けたものです[るんるん]

椎名さんの歌声に魅了されて、その後数枚のCDアルバムを購入しましたが、現在は写真のベストアルバムを含めて2~3枚のCDが残るだけです[がく~(落胆した顔)]

テレビ朝日系「ニュース・ステーション」大都会シリーズ・テーマ曲の「ささやかな喜び」は、椎名さんが自ら作詞作曲した楽曲で、♪Rolling days きれいなものを Stayin’ still きれいなんだと 感じられる今が好きよ…と歌われる、私の一番好きな楽曲です[音楽]
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0