SSブログ

高田の背番号は8 [音楽]

朝刊.jpg

  ♪きみは早起きしたのが さも得意そうに
   ねぼけまなこの僕を 朝食に追いたて
   ねェまた巨人が負けたってさって
   高田の背番号も知らないくせに…

グレープ「朝刊」の1節ですが、当時の巨人軍・高田選手の背番号は8でしたね[わーい(嬉しい顔)]

改めて、WBCでの"侍ジャパン"14年ぶりの優勝、おめでとうございます[野球]
背番号8は近藤健介選手が付けていましたが、大谷翔平選手の背番号16は「巨人の星」の星飛雄馬、かつては川上哲治監督の現役時代の背番号で、村上宗隆選手の背番号55は松井秀喜選手の背番号だったことを知っている人は、思わずニヤリとしたかも知れません[るんるん]

今日は録画してあったWBC決勝戦の模様を観ていましたが、優勝を決めた大谷選手とトラウト選手の対決は、映画『スターウォーズ』におけるルーク・スカイウォーカーとダース・ベイダーの親子対決以上に、エンターテイメント性の高いラストシーンだったと思います[映画]
もし栗山監督のシナリオに書かれていたことだとしたら、ジョージ・ルーカス監督以上に、いや黒澤明監督に勝るとも劣らない名監督ですね[グッド(上向き矢印)]

ダルビッシュ選手の奥様や、吉田選手の美しい奥様のことがSNSで話題になっていましたが、大谷選手はどんな女性を奥様に迎えるのでしょうか[揺れるハート]

あっ、日テレの水卜麻美アナウンサー、ご結婚おめでとうございます[ハートたち(複数ハート)]

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0