SSブログ

長谷寺 [神社仏閣]

長谷寺(1).JPG
昨夜9時からBS日テレで放送された『友近・礼二の妄想トレイン』は古都奈良の旅で、長谷寺も訪れていましたね[電車]
私が長谷寺を参拝したのは、今から5年前の2017(平成29)年3月26日でした[わーい(嬉しい顔)]
長谷寺(2).JPG
「仁王門」が見えます[目]
長谷寺(3).JPG
海外からの方たちですね[飛行機]
長谷寺(4).JPG
「登廊」を登って行きます[あせあせ(飛び散る汗)]
長谷寺(5).JPG
訪れたのが3月の終わりでしたので、「牡丹」は未だ早かったようです[ちっ(怒った顔)]
長谷寺(6).JPG
更に「登廊」が続きます[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
長谷寺(7).JPG
「本堂」です[グッド(上向き矢印)]
長谷寺(8).JPG
本堂には、高さが10mもある我が国で最も大きな仏さま「十一面観世音菩薩立像」が祀られています[るんるん]
長谷寺(9).JPG
舞台からの眺めは最高です[ハートたち(複数ハート)]
長谷寺(10).JPG
舞台でセルフィーしている人がいました[カメラ]
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0