SSブログ

カメラを持って旅に出よう。 [旅行]

カメラを持って旅に出よう。.jpg
今日は、1689(元禄2)年3月27日(新暦5月16日)に、松尾芭蕉が「奥の細道」への一歩を踏み出した日だそうです[わーい(嬉しい顔)]

2000年10月15日発行となっていますので、今から20年以上前に買った本だと思いますが、フリーライター近藤玲子さんの「カメラを持って旅に出よう。」は、全国200ヵ所の撮影ポイントを紹介した旅のガイドブックで、この本を読んでいるだけでも旅行をした気分になれます[るんるん]

コロナ禍で、ここ2~3年旅に出ていませんが、ミラーレス一眼を鞄に忍ばせて、また旅に出掛けたいものです[電車]

松尾芭蕉は俳句で旅の情景を後世に残しましたが、旅先で写真を撮りながら、私も俳句を詠んでみようかな[exclamation&question]

夏井先生に「才能なし」と評価されそうだけど…^^;)
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0