SSブログ

小豆島 [旅行]

修学旅行.jpg
今日の『ブラタモリ』は、香川県の「小豆島」でしたね[TV]
小豆島の複雑な地質が、オリーブ、醤油、そうめん、ごま油といった食材を生み出したという謎解きでしたが、私が小豆島を訪れたのは高校の修学旅行の時でした[バス]

上の写真は「二十四の瞳」の像の前で記念撮影したものですが、女子高に男子生徒が混じっているような写真になっています[ハートたち(複数ハート)]
文系選抜のクラスでしたので、女子31名に対し男子16名というクラス編成でした。従って理系のクラスでは"男子だけ"というクラスが出来てしまい、これが1泊目の高松での夜に問題を引き起こすことになりました^^;)
オリーブ園の風車.jpg
オリーブ園のギリシャ風車を観て、タモリさんは「これは必要なのか?」と言っていましたが、後ろで浅野アナウンサーが微笑んでいましたね[るんるん]

そう、ジブリ作品『魔女の宅急便』に出てくる風車のモデルとなったことで、若い女性が箒にまたがって、ジャンプして撮影する"インスタ映えポイント"になっているようです[カメラ]

注)魔女の写真は、WEBサイトから借用しました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0