SSブログ

塩郷の吊橋 [橋]

塩郷の吊橋(1).JPG
川根本町にある「塩郷の吊橋」に行って来ました[車(セダン)]
塩郷の吊橋(2).JPG
坂道を登ります[あせあせ(飛び散る汗)]
塩郷の吊橋(3).JPG
大井川に架かる一番長い吊り橋で、全長は220mあるそうです[グッド(上向き矢印)]
塩郷の吊橋(4).JPG
確かに、サスペンス劇場に登場しそうな吊橋ですね[TV]
塩郷の吊橋(5).JPG
では、渡りましょう[わーい(嬉しい顔)]

高所恐怖症の方はご注意ください!!
塩郷の吊橋(6).JPG
下に大井川鉄道の線路が走っています[電車]
塩郷の吊橋(7).JPG
SLが通れば最高ですね[るんるん]
塩郷の吊橋(8).JPG
上流は「塩郷ダム」です。
塩郷の吊橋(9).JPG
吊橋が無い頃は、舟で渡ったのでしょうか?!
塩郷の吊橋(10).JPG
ワイヤーが錆びていますけど、未だ全然大丈夫だと思います!!
塩郷の吊橋(11).JPG
もう直ぐ向う岸に着きます[るんるん]
塩郷の吊橋(12).JPG
何とか無事に着きました[たらーっ(汗)]
塩郷の吊橋(13).JPG
「久能脇橋」と言うんですね[揺れるハート]
塩郷の吊橋(14).JPG
電車がやって来ました[電車]
塩郷の吊橋(15).JPG
昔、近鉄で使われていた車両ですね[グッド(上向き矢印)]
塩郷の吊橋(16).JPG
途中ですれ違ったご夫婦は、袋井市からやってきたそうです[ムード]
塩郷の吊橋(17).JPG
民家の上には網が張られていますね[グッド(上向き矢印)]
塩郷の吊橋(18).JPG
大きな急須の下の湯飲みは募金箱(吊橋の維持管理費)になっていましたので、少ないですが100円寄付してきました^^
塩郷の吊橋(19).JPG
「しおごう&くのわき おさんぽMAP」です[exclamation]
塩郷の吊橋(20).JPG
駐車場には、岡崎(愛知県)や横浜ナンバーがありました[車(セダン)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0