SSブログ

水窪散策 [旅行]

水窪散策(1).JPG
昨日、2005(平成17)年7月1日に周辺10市町村と共にに浜松市へ編入合併され、現在は天竜区の一部となった「旧磐田郡水窪町」に行ってきました[車(セダン)]
水窪散策(2).JPG
教会でしょうか?!
水窪散策(3).JPG
遠州と信州を結ぶ「塩の道」が通り、かつては宿場町として栄えた商店街には、昭和の名残りがありますね[わーい(嬉しい顔)]
水窪散策(4).JPG
このような用水路は、「寸又峡温泉」にもあったような気がします^^;)
水窪散策(5).JPG
懐かしい消火栓ですね[るんるん]
水窪散策(6).JPG
鍬などの農具も扱っている「雑貨屋」さんでしょうか[exclamation&question]
水窪散策(7).JPG
こういう感じの路地、好きです[揺れるハート]
水窪散策(8).JPG
フジカラーの看板は、写真館でした[カメラ]
水窪散策(9).JPG
ここの食堂は、完全予約制でした[レストラン]
水窪散策(10).JPG
この先は何もなさそうなので
水窪散策(11).JPG
この道を戻ることにします[あせあせ(飛び散る汗)]
水窪散策(12).JPG
鹿のオブジェが、街灯の上にあります[かわいい]
水窪散策(13).JPG
スズキのお店[車(セダン)][車(RV)]
水窪散策(14).JPG
緑のトンネルを潜って
水窪散策(15).JPG
吊り橋を渡ります。
水窪散策(16).JPG
川の流れが清らかです!!
水窪散策(17).JPG
ベンチがあります[ムード]
水窪散策(18).JPG
急な階段を登ります[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
水窪散策(19).JPG
絶景です[目]
水窪散策(20).JPG
JR飯田線の「水窪駅」です[電車]
水窪散策(21).JPG
レトロな待合室や
水窪散策(22).JPG
ノスタルジックなホームは、「寅さんシリーズ」や「金田一耕助シリーズ」の撮影に使えそうですね[映画]
水窪散策(23).JPG
戻ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

くねくねの道、いい趣きでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-09 13:41)