SSブログ

市民トリム大会 [スポーツ]

トリム大会(1).JPG
今日は、「市民トリム大会」にスポーツ推進委員として参加しました[わーい(嬉しい顔)]
トリム大会(2).JPG
密を避けるため、数人の班に分かれて出発です。私は10班担当でした^^;)
トリム大会(3).JPG
田圃の中の道を進みます[あせあせ(飛び散る汗)]
トリム大会(4).JPG
「井伊直孝(彦根藩二代藩主)産湯の井」の説明を、ボランティアの方から受けます[グッド(上向き矢印)]
トリム大会(5).JPG
直孝は、彦根城初代藩主である井伊直正(大河ドラマ『おんな城主 直虎』では、菅田将暉さんが演じていました)が岡部宿に逗留した時、身の回りの世話をした娘に手を付けて生まれた子供だそうです(^^;;
トリム大会(6).JPG
今は、綺麗な水ではなかったです[ちっ(怒った顔)]
トリム大会(7).JPG
「若宮八幡宮」にも寄りました[るんるん]
トリム大会(8).JPG
井伊直孝が39歳の時原因不明の病気に罹り、夢のお告げによりこの神社を建立したところ、病気が平癒したそうです[exclamation&question]
トリム大会(9).JPG
修理を繰り返していますが、外壁の一部は当時のままだそうです^^
トリム大会(10).JPG
この石橋も、市の指定文化財に登録されています[グッド(上向き矢印)]
トリム大会(11).JPG
橋を渡り、対岸の堤防沿いに歩きます[るんるん]
トリム大会(13).JPG
電車が鉄橋を渡って行きました[電車]
トリム大会(14).JPG
浮かんでいるのは鴨達でしょうか?!
トリム大会(15).JPG
踏切を渡ります[揺れるハート]
トリム大会(16).JPG
線路の向こうは「焼津駅」です。
トリム大会(17).JPGもう直ぐ目的地です[ハートたち(複数ハート)]
トリム大会(18).JPG
「ターゲットバードゴルフ」や
トリム大会(19).JPG
「屋外ペタンク」を楽しみました[あせあせ(飛び散る汗)]
トリム大会(20).JPG
重い鉄球だと、砂浜では沈んでしまいますね[がく~(落胆した顔)]
トリム大会(21).JPG
断崖絶壁の海岸
トリム大会(22).JPG
可愛い花が咲いていました[かわいい]
トリム大会(23).JPG
参加者全員で記念撮影[カメラ]
トリム大会(24).JPG
帰りは別のコースを…
トリム大会(25).JPG
途中でニャンコと遭遇[猫]
トリム大会(26).JPG
本当は高草山(標高501m)に昇る筈だったのですが、熊の目撃情報があって中止となりました[もうやだ~(悲しい顔)]
トリム大会(27).JPG
地下道を潜り
トリム大会(28).JPG
ゴールまでラストスパート[ダッシュ(走り出すさま)]
トリム大会(29).JPG
午後2時少し前に到着です[モータースポーツ]
トリム大会(30).JPG
お疲れ様でした!!
トリム大会(31).JPG
最後に、スポーツ推進委員全員で記念撮影[カメラ]
参加賞.JPG
参加賞(入浴剤)を貰って解散となりました[手(パー)]
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

トリム大会って何だろう?と思い拝読したら
歴史探訪あり身体を使ったゲームありで、楽しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-19 13:54)